【3時間唱題1ヶ月チャレンジ】4日目(11月11日)報告

スポンサーリンク

11月8日から1か月間毎日3時間真剣に題目をあげるというチャレンジを行っています。3時間できたかどうかと、その日祈ったことなどをこのブログで毎日報告しております。

さっそく、昨日(11月11日)分の報告です。

スポンサーリンク

3時間唱題1ヶ月チャレンジ:4日目(11月11日)報告

  • 唱題時間:3時間
  • 真剣度:70%

この日の体調(11月11日)

  • 午前中はだるさと眠気、胸のあたりの違和感と時々痛み
  • お昼くらいに胃痛
  • 午後は上記プラス頭痛が徐々にでてきた、胃痛は昼ご飯を食べたら治まった
  • 動くとすぐ疲れる、息切れ
  • 3時に子供のお迎えに幼稚園へ行き、帰りがけにスーパーで買い物をして帰ったら疲れてしまい、夕方1時間ほど横になる
  • 寝ているときに何度も目を覚ましてしまい、熟睡できない

この日祈っていたこと

だるさと頭痛の中で苦しい題目でした。

昨日のブログでも書きましたが、ひたすら「変毒為薬、変毒為薬、変毒為薬・・・」と祈っていた時間が長かったです。

やや地獄界にいるなーなどど考えていました。本当の地獄界と比べたらまだまだ序の口なんだろうという自覚はあります。

世界の平和と、地球温暖化問題の解決、全ての人の幸福も真剣に祈りました。

自分が苦しいときは、他の苦しんでいるだろう方たちにリアルに同苦できます。

私は戦争の時代に生まれていたらすぐに死んでいるだろうな(病気で)と思います。これだけ恵まれた環境の、水もきれいで食料も豊富で清潔で医療体制の整った日本でも体調壊しているのに、アフガニスタンやハイチなど紛争や災害で混乱している中で生き残っていくことはできないだろうなと思います。生き残ったとしても今とは比べ物にならない苦しい病状になるだろうなと想像します。

本当に平和って尊いんだなと、自分が苦しい状況になってより強く実感しました。

本日(11月12日)の途中経過報告

今日は現時点で2時間完了しています。あと1時間!

今日は昨日に比べるとだいぶ調子がいいです。

現時点では「だるさ、胸のあたりに違和感」のみです。

頭痛がないとだいぶ楽です。

昨日の夜もあまり熟睡ができませんでした。これも体調不良と何か関係があるのでしょうか。

以前も似たような体調不良に見舞われたことがあり、いくつかの病院で診てもらったのですが異常は見つからず結局よくわからないまま時間がたったら回復しました。

特に胸の痛みが強く出た2年前は「絶対心臓だろこれ」と思って循環器科で詳しく見てもらったのですが(24時間心電図を取る機械ポルターをつけたりして)、異常な数値は全くでなかったということでした。(でも一応ニトロという薬をもらっていまでもスマホケースに入れて持ち歩いている)

あとは胃腸科で胃カメラ入れて食道から胃までくまなく見てもらいましたが全く異状なしとのこと。この時は「ストレス等の心的要因からくるものではないか」とも言われましたが、結局よくわからないまま症状が緩和していったという感じです。

あと関係ありそうとしたら、年齢的に更年期でしょうか。しかし半年ほど前に受けた健康診断でホルモン値を測ってもらったときは正常値という結果でした。これは一度ちゃんと診てもらえるところがあれば診てもらったほうがいいのかなと思っています。更年期外来のしっかりした病院を見つけられるかどうか。これもご祈念項目に入れようかな。

って、考えていることをそのまま書いていたら話がそれてましたね^^;

今日は体調が回復傾向で「感謝の題目」をあげることができました。しかし正直なところ「感謝と不安」が半々といったところです。

午後はその不安をつぶす題目をあげていきたいと思います!

このブログを読んでくれている方の幸福も祈ってます!読んでくれてありがとうございます!

では、また明日^^/

コメント

タイトルとURLをコピーしました