今日から毎日3時間の真剣な唱題を1ヶ月間続けます

スポンサーリンク

今日から毎日3時間、真剣な唱題を1ヶ月続けます。

そしてこのブログに毎日できたかどうかの報告をしていきます。

ブログで発表して報告することで自分にプレッシャーをかけています。

なんで「毎日3時間の真剣な唱題」を始めようと思ったかというと、きっかけは「体調不良」です。

先週の金曜から謎の体調不良(主にだるい、息切れ、たまに動悸・頭痛)です。ほんの少しずつ良くなって昨日今日は家事など日常生活をこなすことはできるようになりましたが、相変わらずだるさや息切れ、動悸が残っています。

以前もちょっと書きましたが、ここ数年謎の体調不良にさいなまれることが多いです。症状がひどいときは病院で診てもらったことも何度かありましたが原因はいつもわからず。

年齢的に更年期のような気もしますが、ホルモンだかなんだかの値を調べてもらったら正常値と出る。

これはたぶん、信心で治すしかないやつなんだろうなと思いつつ、雪山の寒苦鳥のように体調がよくなると忘れて浮かれてしまう(題目をちゃんとあげなくなってしまう)。

ここ最近はまあまあ体調がよく、浮かれて英語の学習ばかりしていました。このブログも更新できていませんでした。

金曜土曜と具合が一番悪く、ほぼ横になっていました。日曜は少し回復したものの、今日になってもあまり回復の兆しが見えません。一瞬、もうずっとこのまま具合が悪い状態が続くのかと考えてしまったとき「まずは題目を真剣にあげよう」と思い浮かびました。

これまでも1日平均1時間ちょっとはあげていましたが、真剣さは足りなかったと自覚しています。ときどきスマホ見たり、しょっちゅう時計見たり。真剣にあげていた時間は半分以下だったかもしれません。

もちろんそれはそれで意味があったというか、とにかく題目をあげることも大事と私は思います。その題目があったから今「真剣にあげよう」という気持ちになれたと思います。

今日は現時点で1時間50分唱題をしました。

午後にあと1時間10分以上の唱題をする予定です。

体調をよくしたい、宿命転換したい、人間革命したい。

主にこの3つを祈っていました。

とにかく、今日から毎日3時間真剣な唱題を続けます。とりあえず1ヶ月。その後も続けるつもりですがまずはゴールがあった方がやりやすいので1ヶ月としました。

体調や命がどう変わるのか、まだ自分でもわかりませんがこうご期待!?

ではでは、また明日^^/

コメント

タイトルとURLをコピーしました