お金も英語力もないけど留学したい。英語学習と仕事と題目、どれを優先するべきか?

スポンサーリンク

お金も英語力もないけど留学したい。英語学習と仕事と題目、どれを優先するべきか?

結論から言いますと、

全部やるのが理想だけどしばらくやってみて無理っぽかったらまずは題目を優先すべき

と自分の経験から私はそう思います。

これは私が20代の頃、何年も迷いながら考え続けていた、答えを切実に求めていた疑問です。

当時の私はお金も英語力もなく、何年も貯金も英語のレベルアップもできていない状態が続いていました。

フルタイムで働きながら英語の勉強をしようとしていましたが、仕事が激務で平日は疲れ切ってできない(余裕がある日は遊んじゃう)。土日も疲れて休んでいるか、体調がいい時はストレス発散に遊んでしまう。

留学したいとずっと言い続けているけど一向にできる状況にならない、ほぼ挫折状態のダメダメな若者でした。

そこから抜け出せたきっかけは題目でした。

20-26歳まで挫折状態。26歳で「もう無理かな、疲れたな。何かもうややこしいことを考えるのをやめて題目だけあげていたい。」という心境になって、会社を辞めて「とにかく題目を最優先」の生活にシフトしました。

その後なんやかんやで英語力が上がり貯金もたまり(超省略)、30歳で留学しました。

もし今あの時の私のような、同じような状況で悩んでいる方がいましたら、ぜひ題目を最優先にしてみてください!ぜひ!

題目を最優先がおすすめな理由は、そうすると、英語力もお金も自然と得られるようになるからです。得られるような生活習慣に変わっていきます。

しばらく仕事と勉強を切り捨てても、題目をあげていると全てを両立できるように自然となってきます(私の場合は半年ほどで3つともできるようになった)。

迷ったらまずは題目。ほんとにおすすめなのでぜひ試してみてください^^

「なんやかんや」の部分はちゃんと書くとめちゃくちゃ長くなりそうでどこからどう書くか悩んでいるのですが、考えがまとまったらいずれ少しずつでもこのブログで紹介していきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました