体調は回復傾向、でも気分はだだ下がり、だったけど題目で復活

ちょっとした体験談
スポンサーリンク

こんにちは、シマリスです。

昨日は「だるくて何もする気がおきない」ということを書きましたが、今日は体調はだいぶ良くなってきました。

しかし朝から気分はだだ下がり。天気のせいもあるのでしょうか。鬱々とした気分というか、なんか無明というか、生命が曇っている感じというか。

今日は題目をあげる気力はあったので、午前中に2時間一気にあげました。題目をあげたいときにあげられるって幸せだ。子供が新生児の時は毎日鬱々としていて題目をあげたいと思っていても(常に赤ちゃんのお世話で)なかなかあげられなかったときのことを思い出すと、そうつくづく思います。

今日題目をあげるときに、いつものように題目PROアプリを使って題目時間の記録をしたところ、あるユーザーの方の体験談が目に留まりました(このアプリではユーザーの体験等の投稿を読むことができる。このアプリについてはこちらの投稿で紹介しています。)

題目の体験だったのですが、すごくよかったです。これを読んで一気に気分が晴れました。

アプリに登録している人だけが読めるクローズドな場所に書かれているものなので、誰でも読めるオープンなこちらのブログにその体験の内容を書くわけにはいかないので詳しくは紹介できないのですが、

「題目でこんなことまで、こんな風に祈ったことが叶う(祈ってないことも叶う)んだ!」

という感じの内容で、読んでいて題目をあげるモチベーションが上がる&希望がもらえる体験でした。

興味ある方いましたら、題目PROというアプリをインストールしていろいろ体験を読んでいたらその方の投稿にたどり着くかもしれないのでぜひお試しください(^^)

スポンサーリンク

やっぱり題目あげているときの願いの叶い方は不思議だ

先ほど話した「題目PROアプリで読んだ体験」を書いた人の投稿に最初に出会ったときは本当に不思議な偶然でした。

もともと私は題目アプリは「題目の記録用」として使う予定で、投稿を読むことはあまりしていませんでしたが、本当にたまたま投稿の画面を開いたときのその人の体験があり、すごく感動して題目や信心に対しての見方が変わりました(目からうろこが2,3枚落ちたような)。

題目をあげていたらその体験投稿に出会えた、そう実感しています。

その人の体験にもよく書いてありますが、題目をあげていると本当に不思議なめぐりあわせに合います。

人との出会いもそうですし、私の場合、すごく自分に合った本に出合う確率も題目をあげていると高くなります。(そしてその内容がいい方向に行くように影響を与えてもらっている。英語学習のブレークスルーのきっかけになったのは1冊の本との出会いだった。)

あとは最近でいうと「iPad Air 4 + Apple Pencil」を買ったのですが、これも題目をあげていたら買う流れになったと実感しています(そして買って本当に良かった!めちゃくちゃ楽しいし役に立つし、人生かわるかもしれない)。

題目をあげられるのは本当にありがたいなあ。

と、つくづく思った今日この頃でした。

ではでは、また明日(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました