【3時間唱題1ヶ月チャレンジ】2日目(11月9日)報告

スポンサーリンク

昨日11月9日分の報告です。

  • 唱題時間:3時間
  • 真剣度:50%

昨日も何とか3時間あげることができました。

後半は苦しかったです。

午後になり体調が悪化。ひどい頭痛がきました。寝るか題目あげるか悩みに悩んで、「頭痛薬を飲んでとりあえず題目をあげる」ことに。

最初の30分はまだ薬も効いてないので頭痛がひどいなかでの唱題で、「痛い苦しい地獄だ」とぐるぐる考えながら題目あげてました。しかも外は嵐みたいな天気で地獄の演出されてる気分でした。

「何でこんな苦しい思いして題目あげなきゃならんのだ。こんなん意味あるのか。」

「意味があるかどうかはやってみなきゃわからない。真剣にあげ続けることに意味があると感じたからそもそもこのチャレンジを決めたのは自分だろう。」

「何でもいいから頭痛いのなんとかしてえ。」

と、いろいろな思いというか魔というか雑念というか、カオスな祈りになってしまいました。

痛み止めが効いて頭痛が和らいだあとはひたすら睡魔との戦いでした。

眠かった。

しかしなんとか眠らず3時間あげ切ることができました。

あげ終わっちゃえば清々しい気分で「頑張ってよかった」となるから不思議です。

今日は現時点で1時間10分あげました。

今日も相変わらず、体調は良くないです。昨日ほどではないですが頭痛も残っています。とにかくだるい。

でも食欲はあるからまだ大丈夫と思います。

では、また明日^_^/

コメント

タイトルとURLをコピーしました